モヒート

どうもこんにちは歩く夏男ことキクです☆ 皆さん夏してますか?サマーしてますか?
自分はプール行きました。BBQしてきました。  夏してます…!8月も折り返し地点に差し掛かろうとしていますね☆ タンクトップ一枚で出掛けられるのも残り半月です!皆さんタンクトップ一枚で夏しちゃって下さい!





では本題に参りたいと思います。
ナツさんからバトンを受けまして今回「モヒート」について更新させて頂きますよ☆
まず最初にモヒートとはなんぞや??!と思う方もいらっしゃるかもしれないんで簡単にご説明を…
モヒート(mojito)はラムベースのカクテルです。キューバハバナが発祥の地であります。以上。。。
以上ってゆうのもあれですのでもう少し詳しくモヒートの語源は、カナリア諸島で生まれたピリ辛の調味料、モアソースであることが一般的です。起源についてはキューバさとうきび畑で働く労働者の間で飲まれていたグアラポと呼ばれるさとうきびジュースが発展したものであるというのもあります。
日本でも近年、ベーシックなモヒートだけでなく、ラム・ミント・ライム・砂糖にフルーツなどを加えた様々なモヒートが広まりつつあるそうです。


まぁ簡単に言いますとサッパリ美味しい飲み物です!笑☆
イメージ画がこちら〜
あくまでイメージなので悪しからず☆



そして今回本物の、美味しいモヒートを飲みたい!とゆうことでチーム8は立ち上がり行って参りました…
そうそれは千葉市中央区三井ガーデンホテルにあるBAR「Byron」


夜な夜な出発し到着したのはなんと夜中12時を過ぎていました!!!疲労と眠気が入り混じる中お店に到着!!!
中に入ってみるとそこは正に夢の国! 店内の雰囲気、インテリアに圧倒されてしましましたぁぁぁ!


写真では分かりずらいかもしれませんが本当に凄いです!感動です!大人です!三拍子揃っています☆むしろ四拍子、五拍子ぐらい揃っていました!!






そして肝心のモヒート頂きました…
こちら画像です!!!

























美味しすぎて画像撮り忘れました!
すいません↓
小学生の頃から給食エプロン等忘れ物が多かった私ですがここで撮影を忘れるとゆう人生最大の忘れ物をしてしまいました。。




えぇーとにもかくにも変に言葉でご説明するよりも行って一度飲んでみて下さい!
絶品です☆言葉なんていりません!!



とそんな大大収穫のあった講習会でした☆
最後に皆さんでパシャリ
ちなみにナツさんとByron店長ご夫婦は昔からのご友人みたいです☆自分もこれからは肖りましてご友人と名乗りたいものです。






でわでわー