moon soap

8で取り扱いのmoon soap
私も髪以外に使っています。とても気持ちいい石鹸。
今回は改めてmoon soapをご紹介します!



素材:天然由来のビタミン・保湿成分がたっぷりと含まれた
   植物オイルとハーブを世界中から集めました。


製法:コールドプロセスという原料の有効成分を壊さない昔
   ながらの製法でひとつひとつ手作業し山のきれいな空気
   の中で1ヶ月以上熟成します。これにより非常に潤いの
   高い石鹸ができます。

保存:天然成分100%のため早めのご使用をおすすめします。
   直射日光・強い光・湿気・温度変化を避けて保存下さい。


使用感:クリームのようなしっとりときめ細かい泡立ちが特徴。
    オイルの恵みが豊富に含まれているのでメイク落しと
    しても使用できる上、肌の大切な皮脂をとりすぎず、
    しっとりと仕上がります。
    また保湿分が豊富なため髪も洗えます。


8enouhで扱ってるものは・・・

パレンケ・・・肌の皮脂バランスを整え、ヘアケアにも最適
       全てのタイプの肌に
       抗菌力に優れる3つの木の精油配合です
       (パイン精油・セージ精油・シダーウッド精油
       (ホホバ油・米ぬか油・セージ)


アキタ・・・雪のような美肌と紫外線対策
      ビタミンEが豊富
      (グレープフルーツ製油・ローズマリー精油
      (米ぬか油・米ぬかパウダー)


アロハ・・・滑らかに潤う肌を作る
      アンチエイジング、感想ケアに
      (ラベンダー精油フェンネル精油
      (マカダミアナッツ油・米ぬか油・ハイビスカス花)


*シシリー(敏感肌用)は只今入荷待ちです



アーユルヴェーダで使われる植物オイルやスパイス・ハーブを
たっぷりと処方したオイルマッサージソープです


ベジタリアンの方でも安心して使うことができます


皮膚からオイルやハーブ成分を浸透させるようにゆっくり
マッサージしながら洗いあげます。
生まれ持った体質、またはそのときの状態によって使い分けます。


ピッタ・・・身体のほてる夏、いらいらして眠れない夜
      頑張りすぎているとき

ヴァータ・・・季節の変わり目、寒さが増す秋や冬、乾燥する
       季節、そわそわ落ち着かないとき

カパ・・・穏やかな春、眠気のある朝、元気がないとき



直接肌で感じるものなので、自分にあったものを使いたいですよね!
髪も洗えるので私もチャレンジしました。
わたしの場合、カラー・パーマをしているので泡を流した時の
きしみがすごかったんですがリンス、またはトリートメントをすれば
問題なしです。
良かったのが頭皮!
かゆみがなかったです。


さてさて、ここで1つお知らせが・・・

「箱をとびだして」
ニトクラフツ 宇井孝 木工展
5・20(金)〜6・1(水)
@cafe'& galerie NAJA
http://najagalerie.com

8の内装を手がけてくれたニトクラフツの宇井さんの個展です
ぬくもりのある雑貨たちをお楽しみください!!


だんだん暖かくなってきて、ちょっと時間があると
ボーっとしてしまいます(笑)
どこか行きたいよー!!と思いつつ、
時間が無い無いと・・・
いや!リフレッシュは大事!
来月辺り行ってきます。
残念ながら海外は無理なので、国内で★
みなさん!突然休みだったらすいません!!
今から謝っちゃいます!

でも、もう少ししたら8パフェはじめるので許してください(笑)
しかも大人なティラミスパフェ。
お酒にも合いそう。
お酒といえば、最近メニューに書いてないですが
ノンアルコールビール入荷しました!!!
サッポロから新しく出た
「プレミアムアルコールフリー」
けっこういいです☆
では、4日(水)はお休みですのでよろしくお願いいたします。